ゆめやの葉酸サプリの口コミまとめや効果!成分や副作用も!

画像1妊娠を望む人や、妊娠中の方にとって欠かせない栄養成分の「葉酸」はご存知でしょうか?

実はママや赤ちゃんにとって必要な成分No.1である葉酸のサプリメント「ゆめやの葉酸サプリ」が今話題なので、その成分や効果、副作用はないかなどが知りたいのではないでしょうか?

また、ゆめやの葉酸サプリを実際に使った人の口コミについても気になりますよね。

そこで今回は、ゆめやの葉酸サプリの口コミまとめや効果、成分や副作用についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
ゆめやの葉酸サプリ

ゆめやの葉酸サプリの成分は?効果や副作用も

画像2

葉酸とは、水溶性のビタミンB群の一種で、ほうれん草を始めとした葉野菜に特に多く含まれるのですが、水に溶けやすく、熱に弱い特性があって、長期保存や調理によっても失われてしまいます。

そのため、普段の食事からはなかなか摂取することが難しいのですが、特に妊娠を望む方や、妊娠中の方にとって、健康に元気な赤ちゃんを産むために必要不可欠な栄養素として、厚生労働省でも、2000年に1日あたり400ug以上の不可摂取を奨励しました。

そして、不可摂取ということは、厚生省も食品以外からの葉酸摂取の必要性を推奨したということになり、葉酸サプリメントが注目されているんですね。

ゆめやの葉酸サプリの成分や効果は?

画像3

葉酸には実は種類があり、食品由来で体内への吸収率が低いポリグルタミン酸型葉酸と、サプリメントなどの健康食品に含まれていて、ポリグルタミン酸型葉酸に比べて吸収率が2倍のモノグルタミン酸型葉酸に分かれています。

そして、厚生労働省が推奨しているのが後者の「モノグルタミン酸型葉酸」でゆめやの葉酸サプリが使用しているのもこのタイプのみとなっています。

それから、葉酸と並んで妊娠期に摂ると母体に良い影響を与えるだけでなく、子供の学力にも影響するとされている重要成分DHAも配合し、赤ちゃんを元気に丈夫に育てる効果のあるカルシウムや鉄分もしっかり配合されています。

さらに、燕の巣や玄米黒酢、馬プラセンタエキスなど、ママの美容維持にも嬉しい成分や、全20種類のアミノ酸も配合しているので、妊娠中だけでなく授乳中もママから赤ちゃんに対して栄養をしっかり届けることができるんですね。

このように、ママにも赤ちゃんにも嬉しい贅沢成分をぎゅっと詰め込み、1日たった4粒で摂取できるのがゆめやの葉酸サプリなのです。

そして、葉酸は、妊娠前や妊娠初期の摂取でほとんどの女性が摂取をやめてしまったというアンケート結果があるようですが、ゆめやの葉酸サプリは妊娠初期だけでなく、妊娠中期、妊娠後期、そして出産後の授乳中も安心して服用することができます。

これによって、健康な赤ちゃんを妊娠し出産することができ、授乳中もしっかりと栄養を届けながらママの美容も維持することができるので、ママにも赤ちゃんにも嬉しい効果をしっかり期待することができるんですね。

ゆめやの葉酸サプリに副作用はないの?

画像4

また、ママが毎日口にするものだから、安全なものだと嬉しいですが、ゆめやの葉酸サプリは、国内最高レベルのGMP取得工場で製造されており、原料の受け入れから品質管理まで安全管理を徹底した環境の中、人の手で一つ一つ丁寧に製造されているそうです。

そして、これから生まれてくる赤ちゃんに届けるものだからこそ、安全管理には一切の妥協をしていないため、第三機関にて商品の残濃検査、放射能検査も実施し、しっかりクリアしたものだけを販売しているので、副作用についても心配する必要はないですね。

ゆめやの葉酸サプリの口コミまとめ!

それでは、実際にゆめやの葉酸サプリを使った人の口コミを見ていきましょう。

★東京都(36歳)「食べづわりで食べられない栄養を一度に摂れるのがとても心強かったです!」

はじめての妊娠、出産を姉の勧めで飲み始めた「ゆめやの葉酸」サプリのおかげで乗り切ることができました。

妊娠初期はとにかくづわりがひどく、食べ物の匂いを嗅ぐだけで吐き気がするほどで、食事だけでは十分に栄養が摂れていなかったのですが、葉酸だけじゃなくカルシウムや鉄分、ミネラルまでたくさんの栄養を一度に摂れるのが心強かったです。

そして、飲み続けているうちにつわりも気にならなくなってきて、お化粧ノリまで良くなってきたのには驚きました!

★埼玉県(30歳)「赤ちゃんの発達に重要なDHAに前々から注目していました!」

妊活中に葉酸が良いことは分かっていたので、1年前からお世話になっているのですが、赤ちゃんの発達に重要なDHAにも前々から注目していたので、ゆめやの葉酸サプリを選んだのはこれがきっかけでした!

そして、妊娠中はマグロなど摂らない方が良い物にかなり敏感に気を使っていたので、藻類由来のDHAなんて画期的だし、その他にも鉄分やカルシウムなど妊娠中に不足しがちな栄養素を補えるなんて、正直お得すぎると思います。

★福岡県(29歳)「授乳中も母の栄養がそのまま子供に届くので、今でもお世話になっています!」

妊活中から産後の今でも飲み続けています。

はじめは夫も一緒に飲んでくれていました。

ゆめやの葉酸サプリに出会うまでは、葉酸とカルシウム、鉄分とビタミンなど、それぞれ別で買って飲んでいたので、お金もかかりましたし、面倒で続きませんでした。

でも、ゆめやの葉酸サプリは1粒の中に欲しい栄養素がたっぷりだから便利だし、続かなかった私でも続けられました♪

産後の今でも子供にいい栄養を届けるために飲み続けています。

子育てで疲れきってしまう日もあるので、簡単に栄養を補えて助かっています♪

いかがでしょうか?

妊娠前は生まれてくる赤ちゃんのことを考えて体作りのために、そして妊娠中はつわりと戦いながらより良い栄養素を摂取するために、それから出産後も忙しい毎日の中で赤ちゃんに届ける栄養分を十分に摂るために、ゆめやの葉酸サプリが大活躍している様子ですね。

ゆめやの葉酸サプリは、現役ベテランママのサポート付き!

画像6

ゆめやの葉酸サプリのメイン顧客である新米ママは、妊娠中や授乳中などに不安になることだらけですよね。

そこで、ゆめやの葉酸サプリでは、そんなママさんたちの不安を全力サポートする体制を取っており、電話で心配事や不明な点を現役ベテランママが対応してくれるのです。

こうした点も、本当にママたちや生まれてくる赤ちゃんのことを考えてサプリを作っているメーカーならではといった感じがしますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ゆめやの葉酸サプリの口コミまとめや効果、成分や副作用についても詳しくお伝えしました。

厚生労働省も推奨している葉酸は、特に健康な出産のために欠かせない栄養素で、ゆめやの葉酸サプリでは食物性のものより吸収率が2倍のモノグルタミン酸型葉酸を主成分としているのでしたね。

そして、学力をサポートするDHAや胎児を丈夫に育てる効果のあるカルシウムや鉄分、授乳中も胎児に栄養をしっかり届けるアミノ酸などが贅沢に配合され、品質管理も徹底しているので副作用の心配などもないのでした。

そのため、妊娠前、妊娠中、出産後全ての時期に渡って服用でき、口コミでも1粒でたっぷり栄養を吸収できることに評価が高く、様々な悩み事を抱えがちな新米ママに現役ベテランママのサポート付きといった嬉しい特典もあるとのことでした。

なので、出産を考えている方や出産を控えている方まで全てにおすすめのサプリです!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓
ゆめやの葉酸サプリ

このページの先頭へ